くらしはっく

新社会人に送る節約術、ライフハック。

家でBBQを楽しめるグッズを集めてみたよ

f:id:ena3:20150623142155j:plain

photo bt x_urarara_x

暑い日が続いていますね!気分はもう夏!暑い日は屋外でバーベキュー、ビール!と行きたいところですが、公園や河川敷はバーベーキューが禁止のところが多いので、やりたくても場所に困りますよね。そんなときに自宅のベランダで、BBQができるグッズを集めてみました。

広告

 

 

BBQグリル

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) インスタントグリル M-6463

f:id:ena3:20150623165505j:plain

1000円以内で買える使い捨てグリル。着火剤、燃料付きですぐ使えます。使用時間は約30分。使い捨てなので、後片付けがラクチンですね。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) インスタントグリル M-6463

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) インスタントグリル M-6463

 

 

1人用バーベキューグリル SOLO BBQ GRILL(オヒトリサマバーベキューグリル)

Q1-261/Q1-262 オヒトリサマBBQグリル トップイメージ画像

1人用の超コンパクトなBBQグリル。アタッシュケースを開いて、網とトレイをセットすれば、いつでもどこでもBBQ!ケースがコンパクトなので、外でも気軽にできますね。

www.doppelganger-sports.jp

 

ベランダの手すりに引っ掛けるグリル BBQ Bruce Handrail Grill

http://media.firebox.com/pic/p6162_column_grid_6.jpg

ドイツの会社が作ったBBQがグリル。ベランダの手すりに引っ掛けて使います。売っているのは海外サイトですが、日本への発送も行っています。※使用時は階下に注意してくださいね。

www.connox.com

 

チェア・デッキ

紙でできた折りたたみエコチェアー FP-217

f:id:ena3:20150623114720j:plain

普段はコンパクトに収納でき、使うときにさっと組み立て。素材は紙ですが、耐荷重100kgまでOK。かさばらないので、来客用にいくつか持っておくのもいいですね。

紙でできた折りたたみエコチェアー FP-217

紙でできた折りたたみエコチェアー FP-217

 

 

スカイデッキ

商品画像1

このスカイデッキをベランダの手すりに引っ掛ければ、テーブルに早変わり。テーブル面積は約30cm×45cmなので、ビール、おつまみ、BBQの取り皿、いろいろ置けちゃう。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

食べ物・飲み物のお供に

ルクエ シトラススプレー

Lekue(ルクエ)【日本正規品】 シトラススプレー 62121
 

お肉をレモンでさっぱりといただきたい、そんなとき、これを使えば生レモンがそのままスプレーに!

 

ソニックアワー

ソニックアワー ブラック

ソニックアワー ブラック

 

バーベキューといえばビール。これを使えば、超音波でビールが泡立ちます。ビールを飲むのが楽しくなる逸品。

 

その他

ウェットティッシュ

バーベキューは何かと汚れるので、ウェットティッシュは必需品。

エリエール 除菌できるアルコールタオル 本体100枚

エリエール 除菌できるアルコールタオル 本体100枚

 

 

BBQ Tシャツ

POPなキャラクターのTシャツ。BBQが楽しくなることうけあい。

laundry-officialshop.com

 

まとめ

バーベキューは楽しいですが、火を使いますので、火災や近所迷惑にならないよう注意してください。また、バーベキューを禁止しているマンションもありますので、事前に確認を。それでは、また。