くらしはっく

新社会人に送る節約術、ライフハック。

置きすぎ注意!デスク上で楽しめる、ミニチュアグッズ5つ

f:id:ena3:20150430104359j:plain

画像出典:http://www.platz-hobby.com

デスクの上で楽しめる卓上ミニチュアグッズ

殺風景なデスクだと、どうしても生産効率も鈍りがち。デスクに置いておけば、癒やしの効果がありそうな、ミニチュアサイズの卓上グッズを調べてみました。

 

クマザキエイム Bearmax 卓上ミニ水槽 【TAQUARIUM(タクアリウム)】

f:id:ena3:20150430100206j:plain

http://www.kumazaki-aim.co.jp/2013/01/tq2018.html

幅:24cm 奥行き:10cm 高さ:21cm

机の上で本物の魚が飼えちゃう卓上水槽。魚の他にも、ヤドカリや小さなカメもいいかもしれませんね。餌やりや水換えが面倒な人は、ロボフィッシュやシリコン製のクラゲでも癒しの空間が演出できます。水を循環させるポンプが内蔵しており、USBから電源を供給できます。

 

盆栽ミニチュア THE BONSAI

f:id:ena3:20150430100328j:plain

http://www.platz-hobby.com/

高さ:約5cm

盆栽の魅力を5cmに凝縮した、ミニチュア模型。ひとつだけでも癒されますし、たくさん並べるのもいいですね。眺めていると、本物の盆栽や苔玉を作りたくなってくるかも。

 

不二貿易 スロット ゲーム マシーン 22284

f:id:ena3:20150430101711j:plain

幅:12cm 奥行き:10cm 高さ:19cm

絵柄が揃うとちゃんとコインが出てきます。小さいながらも本格的。休憩の暇つぶしにはもちろん、インテリアとしても可愛いアイテム。卓上アイテムとしては、ちょっとサイズが大きい!?

 

kurashi-hack.hateblo.jp

 

キーストーン ミニチュアクロック ロボット

f:id:ena3:20150430102545j:plain

http://shopzxm.sakura.ne.jp/18_108.html

高さ 約7cm

レトロなデザインがかわいい、ロボットの時計。手足、頭部が稼働するので、ちょっとしたポージングもできます。高級感があるので、プレゼントにもいいかもしれません。

 

スタジオジブリmini トトロとサツキとメイ

f:id:ena3:20150430102811j:plain

http://www.m-sankei.co.jp/

幅:6cm 奥行き:6cm 高さ:6cm(10cm)

※()内はジオラマを乗せた時の寸法

トトロの世界が手のひらサイズのペーパークラフトになった!さんけいのペーパークラフトの中でも初心者向けのシリーズとはいえ、完成するまで時間がかかります。でも、その分飾った時の感動も大きいはず。トトロの他にも、魔女の宅急便シリーズもあります。

 

まとめ

会社の雰囲気にもよりますが、置く前には上司にきちんと確認してくださいね。どれもかわいくて、ついつい並べてしまいますが、置きすぎてデスクがちらかったら本末転倒。置きすぎには注意しましょう!それでは、また。