くらしはっく

新社会人に送る節約術、ライフハック。

お風呂タイムをさらに楽しむグッズ5つ

f:id:ena3:20150426100713j:plain

お風呂の時間が、グッズでさらに楽しく

楽しいお風呂の時間、グッズを一緒に使うのはいかがですか?お風呂場が癒しの空間に早変わりしますよ。

 

Sassy ラバー・ダッキー

Sassy B&W ラバー・ダッキー TYBW10031

Sassy B&W ラバー・ダッキー TYBW10031

 

全世界の赤ちゃんから愛され、支持され続けるブランド、「サッシー」のお風呂アヒル。まさにグローバルスタンダードというべきアヒルさんですね。ただぷかぷか浮かんでいるのを見ているだけでも癒されます。

ダッキーの豆知識

お腹の部分に「Too Hot」と書かれた青い部分があり、42度以上のお湯ではここが白くなります。これで、子供にちょうどよい湯加減をみることができます。

 

遊歩人 アロマ・デ・バス

f:id:ena3:20150425173123j:plain

精油のほのかな香りとグラデーションライトが楽しめるアロマライト。お湯に浮かべると、お風呂場が癒しの空間に。自分の好きな香りのアロマと好きな色が楽しめるので、1日の締めのお風呂でリラックスしましょう。電気を消して使用するときはそのまま寝てしまわないよう注意してくださいね。

 

アカパックン

2日目のお湯でも快適に入れるお風呂グッズ。お風呂の残り湯には、体から出た皮脂や汗などの汚れが残っていて、雑菌が繁殖しています。アカパックンを浴槽に入れっぱなしにしておくと、老廃物を吸着し、残り湯特有の臭いも気にならなくなります。 また、かわいい顔のアカパックンが湯船に浮いているだけで心が和みますね。

くまモンタイプもあるみたいですが、ちょっと怖いですね…。

 

防水スピーカー

音楽プレイヤーを直接つなぐものや、最近ではBluetooth接続するものが多いですね。2000円程度から購入できます。好きな音楽でリラックス効果抜群ですね。

 

お風呂でスマホ

入浴しながら、音楽を聞くのも良いですが、スマホタブレットを持ち込んで、ゲームや電子書籍を楽しむのもいいかもしれません。一部機種を除き防水仕様ではありませんのでしっかりと、防水してやる必要があります。

簡易防水として使えるジップロック

最も簡単かつ、お金のかからない方法がジップロック。スーパーで10枚入り500円程度と格安ながら、簡易防水ケースとして十分に役割を果たしてくれます。水濡れが気になる方は、スマホ本体にラップを巻いておくのも良いでしょう。

何回か使っていると、ビニールが劣化してきますので定期的に交換すること。ジップロックの使用はあくまで簡易的な防水なので、故障が心配な方は、専用の防水ケースで保護しましょう。安いものなら2000円程度です。

お風呂でスマホを触っていると時間を忘れて長湯しがちです。また、スマホ本体も熱いお湯に長時間浸けると故障の原因になります。十分注意して、楽しんで下さいね。

 

kurashi-hack.hateblo.jp

 

広告を非表示にする