くらしはっく

新社会人に送る節約術、ライフハック。

いや~な梅雨が来る前に、今から準備したい雨の日グッズ5つ!

f:id:ena3:20150413123159j:plain

いや~な梅雨を楽しくするアイテム

昨年のデータを見る限りでは、2015年の梅雨入りは6月5日~6月10日になりそうです。また、ジメジメした季節がやってくるのかと思うと、うんざりしてきますね。そんな、憂鬱な雨の季節が楽しくなるようなアイテムを探してみました。

広告

 

 

暗闇で光る!アンブレラライト

アンブレラライトカエル (DG)

アンブレラライトカエル (DG)

 

夜道で子供の安全を守るために、玩具メーカーが開発したアイテムで、傘のさきっちょに吊るして使います。LEDが内蔵されているので、夜道でぼんやり光ります。大人でも、夜道のひとり歩きが不安なときに、防犯グッズとして使えますね。

 

ひと目で自分の傘とわかるレインポップ 

RainPop レインポップ レッド

RainPop レインポップ レッド

 

これを貼ればひと目で自分の傘とわかり、間違って持っていかれることも無くなります。目印としてだけでなく、テーブルやイスなどに引っかけるときの、すべり止めとして使えます。傘が握りやすくなるのもいいですね。


傘をたたむときに濡れない!カサクルル 

SOLCION カサクルル 猫 TUIBA-K2

SOLCION カサクルル 猫 TUIBA-K2

 

両端が磁石になっていて、傘をおいてパチンととめれば、手を濡らさず簡単にくるくるできます。あると便利な一品。

 

省スペースにぴったり、コンパクトな傘立て 

ideaco mini cube 傘立て 4本用 マットホワイト

ideaco mini cube 傘立て 4本用 マットホワイト

 

省スペースの一人暮らしにピッタリのコンパクト傘立てです。素材はポリストーンなので錆びることもなく、重みがあるので、傘が倒れる心配もありません。

 

おしゃれで機能的、ワンタッチで開閉する折りたたみ傘

totes A253 AUTOMATIC OPEN&CLOSE VENTEDCANOPY BLK

totes A253 AUTOMATIC OPEN&CLOSE VENTEDCANOPY BLK

 

少し値段ははりますが、ボタンひとつで自動開閉ができる、折りたたみ傘。そうです、開けるときだけじゃなく、閉じるときもボタンひとつなんです。風圧を逃がす機能で、強風にも強いのが特徴です。

 

 

まとめ

雨の日はどうにも気分が落ち込んで、やる気も低下気味です。雨の日グッズを使いこなして、楽しんでみてはいかがでしょうか。それでは、また!